毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2011-10-18-Tue-16:30

ことりsanお腹壊す

先週の土曜日、福岡に来て初めてうずらsanたちをシャンプーに連れていきました。
お迎えしてからずっと同じトコロにお願いしてたので、ちょっとドキドキ(*´・ω・`*)ドキドキ

『うずらsanもことりsanもおりこうさんでしたよ~』って帰ってきたし、お店の方もとっても優しい方だったんですが。。。
帰ってしばらくして、ことりsan、トイレに行くとうんPがゆるゆる~(o,,゚Д゚ )?!



こ『疲れたデシュ』

体の丈夫なことりsan。
今まで食べすぎで吐いた事はあっても、お腹を壊したことがなかったのでびっくり!!

でも、ちょっと疲れただけかな?って、フードの量をちょっと減らしてふやかして
夜、近くであった花火大会に行ったんですが、帰ってまたトイレに行くと、夕方のうんPなんて比べ物にならないほどゆるゆる。。。

考えなしに連れて行ったことを激しく反省。。
ことりsanごめんね(>ω<;)

慣れてない人にシャンプーされてよっぽど緊張してたのでしょうか?
この日は明け方までTトイレが近くて、その都度なぜか目の覚めるkaferはトイレまで連れていってました。

日曜日はだいぶ良くなってきてましたが、念のためお出かけは中止してずっとお家に。。。

今はすっかり良くなりました。

DSCN5625.jpg

『もう大丈夫デシュヨ』

お店を変えたほうが良いのかな?とも思ったのですが、慣れてないのが原因なら、同じ繰り返しだし
もうちょっと通って様子を見ようかな?と思ってます。

うずらsanは全然平気だったんですけどね。
ことりsan、人は大好きなので大丈夫だと思ったんですけど、意外にナイーブに出来てたようです。

しかし、お腹壊すだけで、こんなに心配になると思いませんでした。
今まで何もなかったことに感謝☆
スポンサーサイト

COMMENT

2011-10-18-Tue-17:16

No title

ちょっぴりご無沙汰しちゃってます( ̄ー ̄;
ことりさん、慣れないサロンで緊張しちゃった?
うんうん、丈夫そうに見えてもわんこって
意外と繊細だったりしますよね。。。

今はもう大丈夫とのことで安心しました♪
少しずつ慣れてくれるといいですね(*゚ー゚*)
2011-10-19-Wed-13:30

No title

ことりちゃん、初めての場所で緊張しちゃったのかな?!
急に寒くなったり、夏の疲れとか
お引っ越しの疲れとか一気に出ちゃったのかなぁ・・・
すずも、怪獣みたいなのに繊細なところはとても繊細なので気付かずに無理させちゃうこともあります。
私も反省することが多々あります。

お腹もう大丈夫そうで安心です。
お大事にしてくださいね☆

普段、下痢しないのに、ゆるゆるになっちゃったら凄く心配になっちゃいますよね。
すずも、食べすぎて吐くことはしょっちゅうだけど、お腹ゆるくなる事ってないんですよね。
2011-10-19-Wed-14:03

Re: rikuさんへ

rikuさんこんにちは♪
今まで知らない人に預けることがなかったからなのか、
予期せぬ事でちょっとびっくりしちゃいました。
ちっちゃい怪獣ばりにおうちでは元気なので、ちょっと
配慮が足りなかったかな?と反省してます。

やっぱり緊張からお腹をこわしてたようで、1日ですっかり
良くなりました。
ご心配ありがとうございました^^
2011-10-19-Wed-14:08

Re: すずままさんへ

お引越しで、環境が変わったのもあって、
慣れない人にシャンプーに預けられて不安になっちゃった
のかもしれませんね。
ことりsanも怪獣みたいに元気なので、ちょっと配慮が足りなかったと
反省してます。

すずちゃんも食べ過ぎてはいちゃうことあるんですね。
吐くまで食べちゃうなんて我が家だけかと思ってたんですけど、何かウレシイ(*′艸`*)
ことりsanすっかり元気になりました!
ご心配ありがとうございました。
2011-10-19-Wed-14:47

No title

ことりさんきっと緊張していたんでしょうね!
早く治って良かったです☆
お話出来ない分、心配は大きいですよね!
ホント、健康でいてくれるって素晴らしい事?
なんか変だけど、ありがたいですよね☆
2011-10-19-Wed-15:24

No title

ことりちゃん、お腹壊しちゃったの???
緊張しちゃったのかな(==;

元が丈夫な子は
お腹壊すと本当に心配ですよね。。。
とにかく良くなってよかったです。
2011-10-20-Thu-11:14

Re: とも!さんへ

我が家のおちび怪獣、意外に繊細だったようです;
そうなんです。お話できないから、考えなしのkaferは、疲れてることりsanに
無理をさせてしまいました。
今回は長引かずにすんだけど、離せない分、私たちが考えて
あげないと駄目なんですよね。
ホント、健康でいてくれるってありがたいです♪
2011-10-20-Thu-11:20

Re: きゃふさんへ

ことりsan、わんこはまだちょっと苦手なんですが、
人は大好きなので、安心してたんですけど、慣れない場所と人で
緊張maxだったんでしょうね。
サロンのお姉さんもおりこうさんでしたと言ってくださってたんですが、
緊張で動けなかっただけかも;

ホント普段は何を食べてもお腹を壊すこともないので、お腹を壊すだけで、
こんなに動揺してしまう自分にびっくりでした。
ご心配ありがとうございました。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
