毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

2011-09-29-Thu-19:21

毎日迷子。。。

福岡に来てもうすぐ2週間が経ちます。
毎日携帯のナビを頼りに外出してますが、そこは方向音痴なkafer。
しっかり迷子になって、目的地を諦めることもしばしば。

この街に慣れるにはもう少し時間がかかるようです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


福岡に来る前、ぬうさんところのまめちゃんが着ていたパンダさんのTシャツが可愛くて、
旦那クンにおねだりしてすかさず購入♪

DSCN5548.jpg

kafer家も遂にパリエロデビュー(セールデスケドネ。。。

まめちゃ~ん!お揃いだよ~

しばらくお散歩を出来なかったうずらsanとことりsanを思いっきり走らせてあげたくて、
このTシャツを着せて旦那クンが調べたという近場のランへGO~♪


DSCN5618.jpg

う『久しぶりデス♪』

こ『ことりsanはお家で十分デシュ。。。』








。。。張り切ってお昼も食べずに行ったのに、旦那クンの調べてくれた所は、カフェは休業中&ランはお店の前のアスファルト?タイルに囲いを作ってるだけのもの。。。

相変わらず詰めの甘い旦那クンです(`・ω・´) ー3


お腹が空いてたせいもあって若干旦那クンに切れ気味にお店を後にしました。
とりあえず、遅くなったお昼を食べて、家に帰った頃には夕方。チ━━(-ω-。ll)━━ン...

それでもどうしてもお散歩はさせてあげたかったので、自宅のアパートに併設されている
小さなドッグランに連れていきました☆

DSCN5578.jpg

う『うずらsanここでも楽しいデスヨ?』


DSCN5610.jpg
こ『ことりsanはお家が一番デシュ。。』



あ~何て健気で可愛い我が家の娘たち。。
今週末リベンジするから待っててね~ヽ(*ゝω・)ノ。+゚。+゚
スポンサーサイト

COMMENT

2011-09-29-Thu-20:41

おそろい~(´∀`*)

慣れない土地では、最初1カ月くらいはなかなかなじめないですよね。
道も分かんないし、買い物もどこがいいのか分からないし。

実は、社会人になってから5回も引っ越した私なので、
最初のハイな感じとイライラな感じと、頭カンカンになる感じはすごーく分かります。
疲れますよね(´・ェ・`)

もう少ししたら、
この街好きだなーって思えるようになるのかも。
もうちょっとです、きっと(´∀`*)

そして、おそろいだ☆
かわいい~ピンクも黄色もかわいかったんですね~♪
そして、似合う!ステキ女子s(〃▽〃)
ちょうどまめちゃんが白なので、
いつか並んで写真を撮りたいですね☆
2011-09-30-Fri-09:29

No title

kaferさん、がんばってくださぁ~いo(*^▽^*)o~♪
慣れるまで、時間はかかるでしょうがぁ~
だんな君とうずらさんとことりさん
みんな一緒だし~ですd(^∇゚*)ネッ!

アパート併設のドッグランがあるなんて~
ステキですd(^∇゚*)ネッ!
優しいうずらさんとことりさん、かわいいですd(^∇゚*)ネッ!!

パリエロのお洋服もすごく似合ってて
モデルさんもバッチリ決まってますねv(*'-^*)bぶいっ♪
(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪
2011-09-30-Fri-10:52

No title

kaferさん、迷子って大変ですね…;
新しい場所、しかも県外だったら、そうなるかもすね。
きっとすぐ慣れますよ~、がんばってくださいね★

アパートに併設のドッグランあるんですか??
イイなぁ(・∀・)ちょっとのスペースでもあったらうれしいですよね♪

うずらsanもことりsanも新しいお家に慣れたかな?
以前は、ご近所だったから、いつでも会える~って思ってたけど、
今は、遠くに居るって思うだけで、切ない…。
また会いたいです~(´艸`)
2011-09-30-Fri-14:07

No title

知らない土地にお引越し。。。
慣れるだけでも大変そうー!

パンダちゃんのタンク良くお似合いですね(*^_^*)

せっかくのお出かけ残念だったけど
休業ってのも解ったし!
ドンマイ!!
てか。アパートにランあるの????
めちゃいいー!
2011-09-30-Fri-14:56

Re: ぬうさんへ

ぬうさん5回もお引越しされてるんですね!
先輩~☆
もう、どこを歩いても知ってる所がないっていうのはこうも
不安なものかと実感してます。。。
早く慣れて、好きな街になると良いな。

お揃いです~♪
あれからどうしても欲しくって、事後承諾で買っちゃいました(。-∀-)ニヒ♪
素敵女子になりました?
もう可愛くってお気に入りです。
並んでお写真撮れたら本当に素敵だろうなぁ。
2011-09-30-Fri-15:04

Re:ちゃいママンさんへ

ありがとうございます~(o≧ω≦o)
結構イラッとする位方向音痴なので、人より時間はかかって
しまうと思いますが負けずに頑張ります!

とっても小さなランなんですが、珍しいですよね☆
周りがコンクリばかりなので、お散歩代わりにも出来て重宝
しそうです♪
お洋服似合ってますか( 〃∇〃)
ピンクとオレンジは私がイメージするうずらsanとことりsan
のイメージカラーなので嬉しいです♪
2011-09-30-Fri-15:13

Re: SULLIVANさんへ

三十路の迷子。。。
笑えな~いヾ(●≧Д≦●)〃
でも迷子に負けずナビを片手に外出しまくって
早く慣れるぞ~☆

小さいんですけど、ランがついてるんですよ~。
最初はびっくりしちゃったんですけど、意外と綺麗に
されてるので重宝しそうです♪

うずらsanは相変わらずマイペースだし、ことりsan
は私が一日いてご満悦なようです。
そう考えると私が一番苦労してる気もしますが、近所の散策をしつくしたら
是非遊びましょう♪
2011-09-30-Fri-15:22

Re:せつさんへ

どこを歩いても知らない景色ばかりで、
せっかく都会にやってきたのに、寄り道する余裕が
まったくありません(´ー`A;)

パンダちゃんは見たとたんにどうしても欲しくなっちゃって。
でも買って大正解♪可愛くってお気に入りです☆

旦那クンが探してくれるスポットって必ずどこかにオチがついてることが
多いんですけど、今回はいただけませんでした;
今週末リベンジに行ってまいります!!

アパートにランが付いてるなんて珍しいですよね~♪
アパート自体はいたって普通なんですが、ランが付いてるだけでポイント高し☆

2011-09-30-Fri-15:51

No title

新しい土地だと、なかなか慣れるまでには時間がかかりますよね。

お二方、おそろいのPさん、可愛いですv-238

アパートにドッグランがあるんですか?
いいですね(*^_^*)
2011-09-30-Fri-19:46

No title

お引っ越しお疲れ様です~♪
私もなかなか、道が覚えられずに大変でした(´-∀-`;)
でも、やっと歩けるようになりました!!
kaferさんも頑張ってくださいね☆

でもうずらちゃんも、ことりちゃんもパパと暮らせるようになって本当によかったねー( *´艸`)

ぷふふ、ことりちゃん遠い目をしてる。
お家が1番なんですね~
お洋服とっても似合ってます!!可愛いなぁ~☆
パパさん、せっかく調べてくれたのに残念でしたね。
HPで見るのと、雰囲気違うトコもありますしね~。
我が家も先週お出かけした所がイメージと違くて・・・急きょ目的地変更しました。
今週末はいいお天気みたいだし、たくさん走り回ってきてくださいね♪
アパートにランが併設されてるなんてすっごくうらやましいです!!
2011-10-01-Sat-00:08

No title

初めて土地での暮らしもきっとお二人さんとの時間の中で自然に溶け込んでいくと思います。
良い子ちゃんだもの。パパママ思いの優しい姉妹ちゃんだものね~
ことりちゃん成長されましたね。
うずらさんは相変わらず美人さんなのです。
2011-10-03-Mon-16:19

Re: きゃふさんへ

何せ方向音痴なので、やっと駅までの道が
なんとなく迷わないかも?位です;

パンダさん可愛くてお気に入りです♪
冬に向けて、温かそうなお揃いも増やしたいです☆

小さいんですけど、ランが付いてるんですよ!
周りがコンクリばかりなので重宝します^^
2011-10-03-Mon-16:33

Re: すずままさんへ

すずままさんも、全くの未知の場所へのお引越し
ですもんね。
何だかそれだけで心強い気持ちになります♪

うずらsanたちよりも旦那クンの方が嬉しそうで、毎日ごきげんです☆

ことりsanは、うずらsanに比べるとお散歩が少なく育ててしまったので、
若干犬見知りでお外も怖いようです;
今回のお出かけもちょっと失敗でしたが、次こそは良いところを見つけて
ことりsanにお外大好きっ子になって欲しいです。
すずままさんも新しい場所開拓するの大変ですよね。
HPと全然違う事も多くて、我が家は苦戦中です^^;
2011-10-03-Mon-16:36

Re: りんごママさんへ

最初は苦労したね~って、早く振り返れるように
なれたら良いなって思ってます。
ことりsanとっても大きくなりました!
甘えん坊さんは相変わらずですけど^^

2011-10-05-Wed-02:04

No title

私もかなり方向音痴&地図がよめないので
しょっちゅう迷子になってますよ~。。。
予定の場所あきらめちゃうなんてチョット切ないワ(´ω`。)
でもお家にランが併設されてるなんてうらやましいです!!
パリエロのパンダタンク可愛いですね♪
ピンクとイエローがそれぞれよくお似合いです(*´∀`*)
ウサギさんとヒヨコちゃんに見える。。笑
2011-10-05-Wed-19:41

Re: 黄身さんへ

黄身さんも方向音痴ですかぁ~♪
何だか親近感☆
この辺に知り合いもなく、情報が全くないので
HPに振られっぱなしです;
ウサギさんとひよこちゃん☆
確かにそんなイメージかも♪
自分の服はあまりカラフルなのは着ませんが、
うずらsanたちには元気な色を着て欲しいんですよね^^
2011-10-06-Thu-05:41

No title

kaferさんがどのあたりにお引越しされたのかわからないけど、福岡市だったら、かなりドッグカフェがあると思いますよ~
いつも憧れて本を見てましたw
道に慣れないと不安だけど、慣れてきたらドッグカフェ探しも面白いかもですね。
まぁ、まずは新しい生活に慣れてからかな??
焦らず新しい暮らしを楽しんでね♪
2011-10-07-Fri-12:34

Re: No title

rekoさんご無沙汰してます☆
ドッグカフェ専門の本とかあったら良いのにって思います。
なかなか希望通りのところを探すのは難しいものですね。

少しずつ慣れて、色んなところに行ってみたいと思います♪

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
