毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2011-07-22-Fri-22:11

1才♪

うずら・2011.7no1 073

体重1165グラム。(-38グラム)
首周り15.5センチ。(±0センチ)
胴周り25.0センチ (+0.5センチ)
体長 23センチ。(±0センチ)(首から尻尾の付け根まで)

ことりsan、今日無事に1才を迎えました♪
手術後のせいなのか、相変わらず凄い食べっぷりなのに、計測を始めてから
初めて体重が減っちゃいました。

うずらsanも、手術後食べてるにもかかわらず、ぐんぐん体重が落ちていってしまったので
これから注意して見守っていきたいと思います。
せっかく大きくなってくれたのに、1㌔切ったら大変ですもんね(`・ω・´)ノ


うずら・2010.11-no1 092

我が家にお迎えした時はとっても小さくて、1㌔超えるかも不安だったけど
モリモリ食べて今はちょっぴり足の短いうずらsanと変わらないくらいの体高になりました。
うずら・2010.11-no2 149
うずら・2011.6no2 079



今日は特別なご飯はないけれど、8月になったら、みんなで一緒にお祝いしようね♪

とっても甘えん坊なことりsan。
kaferのいる所に、いつもぴったり寄り添って座ってくれることりsanが大好きです。
術後、更に甘えん坊になって可愛くてたまりません(〃´∀`〃)
我が家に来てくれてありがとうね。

これからも変わらず、モリモリ食べて元気いっぱい甘えん坊なことりsanでいてね。
皆でたくさん・たくさん楽しいことしようね。






COMMENT

2011-07-23-Sat-00:09

No title

ことりsan!!!
1歳のお誕生日おめでと~う☆
ほんとにもう…なんて可愛いのかしら(ノ∀`*)
ちゅるりんとしておちびちゃんのことりsanが大好きよ♡
これからもいっぱい食べて元気もりもり頑張ろうねo(^-^)o


2011-07-23-Sat-16:44

No title

ことりsan、お誕生日おめでとう!
無事に記念すべき1歳のお誕生日を迎えられて
本当におめでとう♪

これからも健やかに、うずらちゃんと楽しく生活してください!(^^)!
2011-07-23-Sat-23:42

No title

ことりちゃんお誕生日おめでとう!!!

1歳になったのね♪
本当に小さいことりちゃん!
でもうずらちゃんととっても仲良しで

可愛い姉妹だね♪

ことりちゃんの1歳も沢山の笑顔がありますように♪

お誕生日おめでとう!!
2011-07-24-Sun-21:24

No title

ことりsan、1歳のお誕生日おめでとうです❤ฺ
ちいさなちいさなことりsan、避妊手術も
頑張ったんですねー!!!お疲れ様☆
少し体重が減ってしまったみたいだけれど
きっとすぐに元気になりますよね!
これからも大好きなうずらお姉ちゃんと仲良く
楽しい思い出をたくさん作ってくださいね❤ฺ
2011-07-25-Mon-00:24

Re: 黄身さんへ

ことりsanにおめでとうをありがとうございます♪
もう本当に可愛くて♡ ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
黄身さんも大好きなんて嬉しすぎ(*´>艸<`*)
おちびさんでも、元気で甘えん坊なことりsanが私も大好きです☆

2011-07-25-Mon-00:28

Re: きゃふさんへ

ことりsanにおめでとうをありがとうございます♪
やんちゃで困っちゃうこともありますが、元気に
1才をお迎え出来て本当に嬉しいです(*^∇^*)

これからもっとうずらsanと仲良くなれるといいな☆
2011-07-25-Mon-00:31

Re:せつさんへ

ことりsanにおめでとうをありがとうございます♪

お迎えしたのが昨日のような、もっとずっといるような。。。
最初は逃げ回っていたうずらsanでしたが、だいぶ一緒に
遊ぶようになってきました(*^∇^*)

ことりsanのカワイイ笑顔がもっとたくさん見れるように
私も笑顔でいきたいと思います☆
ありがとうございました♪
2011-07-25-Mon-00:35

Re: rikuさんへ

ことりsanにおめでとうをありがとうございました♪
避妊手術、小さくてとっても心配でしたが、無事に終わって
元気いっぱいなことりsanを見れてホッとしました☆

ご飯はしっかり食べてくれるので、早く体重が戻るように
おやつ増やすかな?
今年もみんなで楽しいお出かけをして思い出をたくさん
作りたいと思います☆
2011-07-25-Mon-02:18

No title

もう1歳!早いですね。
ことりさん、お誕生日、おめでとうございます♪
夏のお生まれなんですね。
明るくはつらつと、元気な一年を過ごせるよう、お祈りしておりますv-22

それにしても、1キロちょっとか~小さいなあ。
うちのはそのころ、すっかり2kg超えてましたよ。

手術も無事終わって、よかったです。
ご飯いっぱい食べて、早く回復しますように。
おいしいもの、いっぱいおねだりするんだよ~☆
2011-07-25-Mon-15:41

No title

ことりSanお誕生日おめでとうございます♪
そして、とってもご無沙汰しております(>_<)
お元気そうで良かったです☆
しかもしかも、3チー目もOK頂いたんですねぇ~優しい旦那様だわ(*^_^*)
2011-07-26-Tue-11:45

No title

出遅れました!!
ことりsan、1さいオメデトウ(o´∀`ノノ ・*:.。o○☆*

あのちぃちゃかったことりsanが、
あっという間に1さい~!!早いっ。

まだ術後の服?が痛々しいけど、早く回復して遊びに行こうね♪
体重、ニナの方が追い越しちゃったかな?笑

1さいも健やかで楽しい1年になりますように…
2011-07-26-Tue-15:57

No title

ことりちゃん
HAPPY BIRTH DAY☆☆

ちっちゃなことりちゃんだけれど
ごはんモリモリ食べているなら心配いらないね!!

これからも大好きなぱぱ・まま・うずらお姉ちゃんと
元気いっぱい素敵な1歳を過ごしてね♪

うずらちゃんも、ことりちゃんも
術後、体重落ちちゃったんですね。
ぐみもすずも未だに増える一方です。
早く本調子に戻るといいですね。

甘えん坊さんなんだぁ~☆
嬉しいですよねー♪
ことりちゃん、お姉ちゃんになったら
きっとヤキモチ妬いちゃいますね(*^^*)
彼も鹿児島へ行ったら2頭目欲しいーなんて言ってました☆
2011-07-28-Thu-20:48

Re: ぬうさんへ

ことりsanにおめでとうをありがとうございます♪
小さい・小さいと思っていたら、あっという間に1才です☆

病院の先生には小さいから、太らせすぎないようにと注意を受けたんですが、
いつも食欲全開なことりsan。ちょっぴり不安です(-ε- ;)
まめちゃんはとっても小さく見えるのに2キロあるんですね。
でもチュルチュルボディー羨ましいデスッ!!

抜糸も無事終わって、相変わらず食欲モリモリです(・∀・)♪+.゚
2011-07-28-Thu-20:55

Re: とも!さんへ

とってもご無沙汰してます☆
そして、ことりsanにおめでとうをありがとうございます♪
とも!さん家ほどはとっても迎えられませんが、
みなさんの数の多さに旦那クン少し感覚が狂ってきたようです(。-∀-)ニヒ♪

りんりんちゃん大きくなりましたね~☆
またお邪魔します(*≧∇≦)
2011-07-28-Thu-20:59

Re: SULLIVANさんへ

ことりsanにおめでとうをありがとうございます♪

1才って本当に早い~☆
エリザベスカラーって最近は使われないんですかね?
うずらsanもことりsanも未経験です。
抜糸も無事に終わりましたが、術後からすっかり元気だったので、
自分で抜糸できたんでは?と思っちゃうほどでした( ´艸`)

ニナちゃん、スリムバデーだからかな?
ことりsanの方がだいぶデカく見えます☆
2011-07-28-Thu-21:08

Re: すずままさんへ

ことりsanにおめでとうをありがとうございます♪

もう、逆に食べすぎで心配になるほど毎日
モリモリ食べてます( ´艸`)

うずらsanもことりsanも術後モリモリ食べるのに、
体重はグングン減って、先生の『食べさせすぎに注意』の
言葉に??って感じでした。
しばらくおやつを増やしてウハウハ状態にしてあげようかな☆

ことりsanとっても甘えん坊さんなので、お姉さんになった時なんて
まだ想像できない~!!

すずちゃんも、おねえちゃんになるのも時間の問題ですね♪

2011-07-28-Thu-23:44

No title

遅くなりましたが
ことりちゃん、1歳のお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o~♪

1歳の1年も元気に健やかにd(^∇゚*)ネッ!
うずらちゃんと楽しい思い出もたくさんつくってd(^∇゚*)ネッ!!

今年は、ことりちゃんがお姉ちゃんになれるのかな?
それも楽しみですd(^∇゚*)ネッ!!!
2011-07-29-Fri-21:59

Re:ちゃいママさんへ

ことりsanにおめでとうありがとうございます♪

今年もみんなでたくさんおでかけして
楽しい一年にしたいです☆
ちゃいママさんの美味しいお菓子や、カワイイあんチャン達にもまた
会いたいです(〃>艸<〃)

今年中。。ことりsanお姉さんになれるかな?
運命を見つけるアンテナはしっかり張ってたいと思います☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
