毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2011-07-07-Thu-23:11

アニコム発動!!

うずら・2011.7no1 010
こ『ねえね。ことりsanお目目に緑の液入れられたんデシュヨ。。。』

う『うずらsan眠たいデス


そうなんです!
昨日のコトなんですが、お仕事が一息ついてふとことりsanを見ると
左目が痛そうでショボショボーン(o●>Å<)o


ちょうどこの日は事務所にうずらsanとことりsanがいたので、動揺する私を見て
店長が、『お客様、代わりに入ってあげるから病院に行っておいで!』と
優しいお言葉≧д≦)ノ゚+o。アリガトウゴザイマス。o+゚


急いで病院に向かい、先生が詳しく見てくださいました。
蛍光な緑な液を目に入れられた時は、ホラーなことりsanにびっくりしましたが、目がちょっと赤く炎症してる以外は、大きな傷もなくホッと一安心(●´Д`●)ヨカッタ…

1日3回の点眼薬を処方されましたが、今も若干目は赤いですが
お目目は普通に開けてて痛くなさそうで、このまま落ち着きそうです。

うずら・2011.7no1 009


ペット保険に入って初めてことりsanの保険証使っちゃいまいした。
ことりsan自分でお目目掻いちゃったのかな?




COMMENT

2011-07-07-Thu-23:32

No title

緑色の点眼は傷があるか見るやつ???

目の診察ってハラハラするの解ります(汗)
うちもダークの目の検査で
綿棒で眼球ブイブイ押した時は
「ぎゃ~ヤメテ~」って思いました(ーー;)

ことりちゃん、処方された点眼で改善するといいね!!!!
頑張れ!!
2011-07-08-Fri-06:43

No title

コトリちゃん早く良くなるといいですね

おメメがショボボンから早くキラキラに
なれますように☆
2011-07-08-Fri-14:12

No title

ことりさん、大丈夫?
早く良くなりますように!

2011-07-09-Sat-08:58

No title

ビックリされたでしょうね?
その後、ことりちゃんのお目目
いかがですか?

早く良くなってくれると良いですd(^∇゚*)ネッ!
目薬大変でしょうが、頑張ってくださいd(^∇゚*)ネッ!!
2011-07-09-Sat-22:30

Re:せつさんへ

そうです!そううです!
緑の液を入れて、電気を消してチェックしてました☆

ことりsanは目の下をグリンってめくられてて本当にびびりました(il`・ω・´;)

炎症も治まってきたのか、赤みもなくなったようです。
軽く自分で引っ掻いちゃったのかもしれませんね。
ご心配頂いてありがとうございました♪
2011-07-09-Sat-22:33

Re: rekoさんへ

ご心配して頂いてありがとうございました♪
おかげさまで、もうほとんどキラキラお目目のことりsan
に復活しました☆
2011-07-09-Sat-22:36

Re: きゃふさんへ

ご心配頂いてありがとうございます♪

目薬を全く嫌がらず、進んで点眼されに来てくれる
おりこうさんだったので(笑)もうほとんど良くなりました☆
2011-07-09-Sat-22:47

Re: ちゃいママさんへ

ご心配頂きありがとうございます♪

お目目がしょぼしょぼ~んになってる
ことりsanを見た時はびっくりしましたが、
もう今は、痛そうな感じも全くなく、赤みもほぼ
目立ちません☆

ことりsan、目薬を全く嫌がらずさせてくれたので、点眼はとっても
楽チンでした♪
2011-07-09-Sat-23:15

No title

ことりちゃんのお目目、どうしちゃったんだろう??
今は大丈夫そうですか??
すぐに診てもらえてよかったですね。
心配ですもんね!!

目薬ちゃんと頑張れて偉い☆
1日3回も!!!
早く良くなりますように、お大事にね☆

アニコムさん、
保険証って写真つきで可愛いですよね♪♪
2011-07-10-Sun-13:27

Re: すずままさんへ

ご心配ありがとうございます♪
もう全くしょぼしょぼになることもなく、良く
なったようです^^
こういう時は、一緒に出勤出来る環境に感謝です☆

アニコムさん、保険証も可愛いし、ミニチュアの保険証のストラップが最高
ですね♪
2011-07-11-Mon-01:08

No title

あらま!ことりsan大丈夫~!?
緑の液は確かにホラーかもですね( ̄∀ ̄;
ですが可愛いおめめが無事でよかったです。
お大事にしてくださいね♡

↓ていうか未来は3段ベッド~!?!?
2011-07-11-Mon-21:56

Re: 黄身さんへ

ご心配頂いてありがとうございます♪
蛍光な緑はかなりホラーでございました(。-∀-)ニヒ♪
うずらsanは攻撃的なコではないので、きっとことりsanが
自分で引っ掻いちゃったのかな?と思うんですが、大事に
至らずホッとしました☆

3段ベッド、どうやって準備しよっかな♪
運命のコがいつ来ても良い様に準備万端にしなきゃ( 〃∇〃)
2011-07-13-Wed-00:41

No title

蛍光緑は、やったことあります。
目の周りが荒れてハゲた時に、涙の流れがおかしいかもなので調べるとか何とかで。。。ちょっと不気味な光景でした(^^;

お目目、早く治るといいですね。
こういうときアニコム入ってると、病院代も助かっていいですよね。

それにしても。
ことりsan、黒まゆがちょいっと、ちゃんと残ってますね。かーわいぃ☆

うちも、まめちゃんの弟か妹、
おひとり、来てほしいな。。。(´∀`*)
2011-07-13-Wed-23:01

Re: ぬうさんへ

まめちゃんも、ホラーなお目目になったことがあるんですね。
ことりsan、もうすっかり良くなったようです^^
ご心配頂いてありがとうございました☆

黒まゆ、消えちゃうんじゃないかとドキドキしてたんですが(笑)
何とか残ってくれてます♪
カワイイですか?私も、この眉がチャームポイントだと思ってるので嬉しいです☆

まめちゃんも、お兄ちゃんになる日が来るかな?
ぴっとり恋人のようなまめちゃんとの生活も捨てがたいと思いますが、
わらわら、賑やかなチワワン生活もきっと楽しいですよ( 〃∇〃)


COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
