毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2012-07-01-Sun-12:10

ダイエット報告①~うずらsanの場合~

梅雨真っ只中ですね。


皆さんのブログで紫陽花をたくさん見ましたが、私もようやく見ました。
近所で(;^ω^A
大好きなブログの一つでもある『Love Favorite』のスゥさんの
”季節の花を愛でることは心を潤すこと”という素敵な言葉が心に残り
働き始めて1ヶ月経ったこの日、ふといつも通らないわき道を見ると紫陽花が。。。

新しい仕事に慣れるのに精いっぱいだったこの1ヶ月。
少し心が潤った気がして思わず写真を撮ってました。
スゥさんありがとうございます。




そんな気持ちの私とは裏腹に、うずらsanとことりsanには腑に落ちない事があるようです。

6-60 - コピー

久し振りに会ったMちゃんにも指摘された通り
最近太り気味だったうずらsanとことりsan。

実は1ヶ月前からダイエット中だったんです!
粉ミルクをあげてると、うずらsanたちの毛がしっとりフワフワになるので
ずっとあげてたんですが、カロリーはとっても高いし、でもフワフワがなくなっちゃうのも悲しいので
①粉ミルク⇒フィッシュコラーゲンにチェンジ!!(カロリー半分以下☆)
これ、とっても良かったデス。以前ミルクをあげるのを止めたら、毛が少しパサついた感があったんですが、
コラーゲンに変えてから1ヶ月、しっとりフワフワを保ってます( 〃∇〃)


②フードを1g減らす

6-66 - コピー

うずらsan的にはこれが一番辛かったようですが、
③おやつを減らす

うずらsanのお肉のアレルギーがひどくなってから、ボーロなどのスナック系のおやつが
増えてたんです。kafer的にはこれが一番の太った原因ではないかと思ってます。
カロリーも高いし、食べる音が可愛くてついついあげすぎちゃいました(。-дノ【反省】

さて、1ヶ月経った経過報告ですが
6-67 - コピー
うずらsan、くびれは出来にくい体質のようですヾ(´ε`*)ゝ

うずらsan、ずっと1.7㌔を保ってたんですが(私の中での理想体重は1.7㌔~1.75㌔)
先月は1.85㌔!!
体重的にはそこまでって感じですが、以前体脂肪を計った時でさえ肥満の烙印を押されて
たので、頑張った結果1.68㌔(゚Д゚ノ)ノ


6-59 - コピー


思ってたよりも痩せてしまったので、フードは元通りで
おやつも気を付けながら復活~Σd(ゝω・o)


次はことりsanだよ~(☆・ω・)ノオーイ

HOME NEXT
