毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2012-04-09-Mon-15:09

うずらsanアレルギーのその後と、ことりsan撮ったど~!!

うずらsan、アレルギーの為病院へ通い始めて約1ヶ月。
少しずつ落ち着いてきてた感じはあるものの、やっぱり痒みが引いたり出たりの繰り返し。
数日痒みが引いた時に、お洋服を脱がせてあげていたら、痒みが再発したようでカキカキヾ(゚Д゚lll)ノ
またお肌が真っ赤に炎症。
週末、フィラリアと健康診断の為の採血と一緒にお肌も診ていただきました。


う『痒いデス。。』

お肌に細菌はいないものの、やっぱり症状は今のお薬での完治は難しいということで
遂にステロイド系のお薬を処方されましたが、スプレー式の、体内に入り込まないという
うずらsanに負担がないものを処方していただきました。
とりあえず、この1週間は1日に1回スプレーし、様子を見ることになりました。

帰って早速「シュッ―!!」
4-13.jpg
う『やっぱりハダカンボは気持ち良いデス♪』

ステロイドはやっぱり心配ですが、痒みから解放されているうずらsanを見るのは久しぶりで
やっぱり嬉しかったりします( 〃∇〃)
このまま良くなって5月には思いっきりお散歩させてあげたいな。・:*:・



そして、そして、前回記事にもupしたパックンチョの練習!!
うずらsanも、出来そうな気配があったので、一緒に練習してたんですが、
何と!!
うずらsanもことりsanも大成功゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

まだまだできない事の方が多いですが、ことりsanは偶然にも成功したところを
動画に撮ることに成功したので皆さんもご覧ください♪



撮れるとは思ってなかったので、二人してびっくりしてしまいました( ´艸`)


4-14.jpg
こ『ことりsanだって、やる時はやるデシュヨ♪』



HOME NEXT
