毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-06-Tue-13:13

最近の出来事

またまた時間が空いてしまいましたね。
ブログから遠のいてる間に、無事パソコンスクールも終わり今月に入ってからのんびり過ごしてます。

今までうずらsan達と一緒に出勤してたから、こんなに長くお留守番させるのは本当に久しぶりでした。
ことりsanに至ってはほぼ初めてだったのでかなり淋しかったみたい。
うずらsanもことりsanもちょっと甘えん坊さんになってます。

3-1.jpg
(写真と内容は関係ありません)






ココからは、だらだらと長いので、お暇な方だけどうぞ~

最近いろいろありました。
パソコンスクールが終わる直前、私は目を負傷して、真っ赤(≧ 0 ≦C )
(もう、ほぼ完治です)

ことりsanは、ある朝気づくと、頭に何か入れました?って位、ぼこぼこに腫れてて。。。
30分位で引いたんですが、頭だし、心なしか腫れてた部分の毛が少し薄いし、怖いので病院へ電話して症状を話して連れて行きました。

3-2.jpg
(写真と内容は関係ありません)


病院で診てもらうと、ちょっと炎症があって、軽い皮膚炎だとのこと。
少し前から悪かったのがじわじわ広がって、何かの刺激で腫れたようです。
内出血などはないから心配いりませんよと言われました。

塗り薬を頂いて毎日塗ってます。
今思えば写真撮っておけば良かったと思うけど、その時は頭まわらなかったぁ。
それにしても、皮膚炎全然気づきませんでした。
全く痒がらないし、あからさまに剥げてるわけでもない。

それでも、よ~く見れば毛が薄くなってるのに気付けたはずなのに、最近いつも反省してるけど、さらに反省です。


3-5.jpg
(写真と内容は関係ありません)



うずらsanは、最近豚さん以外にもアレルギー反応が見られます。
少し前、牛の骨状(?)のおやつをあげたら痒い・痒いが。。。

いつもなら、掻けないように服を2,3日位着せたら治まるのに、今回は1週間以上たっても痒い・痒いが治まる気配がありません。
服を脱がせると、血が出るまで掻いちゃうし、油が浮いてくるのか毛が一部しっとりします。

もっと早く病院へ連れて行った方が良かったと思いますが、先生に怒られに行ってきたいと思います。
そして、アレルギー検査受けてみようかな。


3-3.jpg
(写真と内容は関係ありません)



なんか、元気なような、そうじゃないような?
微妙な1ヶ月でした。

読んで下さった方、だらだらな文章にお付き合い頂いてありがとうございました♪


スポンサーサイト
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。