毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2011-11-11-Fri-11:43

オデブ疑惑??

すっかり時間が空いてしまいました。
時間だけはたっぷりあるというのに、先週末から風邪を引いてしまいやっと復活☆

働いてないからなのか、気がゆるんでるんですかね(´ー`A;)

写真は少ないですが、先週の祝日、”どうぶつ愛護フェスティバル”に行ってきました。





久しぶりにワンコがたくさん集まると思われる場所。
うずらsanウキウキです゚.:*。・ヮクヮク(o・ω・o)ヮクヮク・。*:.゚

080.jpg
う『早く中に入るデス』

中は、トリマーさんの専門学生が中心になった出展ブースが沢山。
無料で爪をきってくれたり、ワンコのリンパマッサージを教えてくれたり、ワンコご飯のレシピを教えてくれたりと
内容盛りだくさん。

091.jpg

ぶれぶれなお写真ですが、うずらsanのウキウキぶりが一番わかる一枚だったので。。。
うずらsanは出展ブースなんて関係なく、沢山いる人やワンコに終始興奮気味(o^∀^o)

とにかく嬉しいみたいで、外ではあまりお腹を見せたがらないのに、人になでられれば積極的にお腹を見せ、ワンコに会えば、どんなに大きなわんこでも挨拶に行くという興奮振り☆
よっぽど嬉しかったんでしょうね( 〃∇〃)

086.jpg
こ『ここは危険がいっぱいデシュ』
ことりsanは相変わらず浮かないお顔(。-∀-)ニヒ♪
いつも通り他のワンコから逃げ惑っておりました。


そんな中、私が絶対試してみたかった、”体脂肪”を測ってくれるブースに行ってきました!
初体験の結果は


うずらsan。。。体脂肪35%
ことりsan。。。体脂肪34%

ことりsanは少しおまけしてくれて、適正に○してくれましたが、もらった表を見る限り、ふたりとも
がっつり『太り気味』でした(lll-ω-)

kaferショックです。
夏と冬で運動量が変わるので、ご飯の量を変えたり、おやつをあげる為に、ご飯の量を少し控えめにしたりと
一応気をつけていたつもりだったのに。。。(まぁ、食べ過ぎるとふたりとも吐くのもアルケドサ。。)


114.jpg
う『うずらsanおでぶだったデスカ?』

そうだよ~。うずらsanはがっつりおでぶサンだったよ~。
まぁ、くびれないもんねぇ。kafer見て見ぬ振りしてたよ~

106.jpg
こ『ご飯減らされるデシュカ?』

ガツッと減らしたいところだけど、あんまり減らすのはかわいそうだから、ことりsanの苦手なお散歩頑張ろうね!


まあ、ちょっぴりショックな結果で終わったお出かけでしたが、楽しいお出かけでしたよ♪
来週からお散歩頑張ろうね~(`・ω・´)ノ オーッ!!
(結局コダワッテル)ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
HOME NEXT
