毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2014-11-10-Mon-23:15

うひょ~!!

201411-3.jpg

本日、つぐみsan無事に3ヶ月を迎えました\(○^ω^○)/
なんと体重は1127グラム!!
ムチムチ健康バディです(≧∇≦)キャー♪


201411-4.jpg

我が家の洗礼
しっかり旦那クンにも遊ばれちゃってますが


201411-5.jpg

それでも割と仲良くやってますv(。・ω・。)ィェィ♪




201411-6.jpg

ひとり遊びもとっても上手ですが
うずことsanとも遊びたくて大はしゃぎ

元気が良すぎて、寝てる時以外は
なかなかピントの合ったお写真を撮るのが難しいほど゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。


201411-7.jpg


うずらsanとはだいぶ遊べるようになりましたが
今まで末っ子甘えた姫の座に居たことりsanはなかなか
つぐみsanを受け入れられず、ちょっぴり痩せてしまって
つぐみsanとの体重差が100グラムもありません(ノ´UωU`*)=ε3

焦らなくていいから、ゆっくり家族になろうねーー



201411-8.jpg


なんやかんやありますが、つぐみsanはとっても元気に成長中ー!!
2014-12-28-Sun-12:11

つぐみsan4ヶ月報告&良いお年をお迎えください

つぐみ7

だいぶ遅くなってしまいましたが、12月10日に
無事に4ヶ月を迎えました☆

体のムチムチっぷりに比例するように
可愛さも増してきて
将来どんなに可愛くなるのかと恐ろしい程の愛らしさです(●´艸`)ヾ

201412-8.jpg
201412-4.jpg
201412-5.jpg
201412-6.jpg

ひとり遊びもとっても上手で
勝手に遊んで疲れると寝るという事がほとんどですが


201412-9.jpg
201412-11.jpg
201412-10.jpg
ちょっとずつ
本当にちょっとずつ、うずことsanとの距離を詰めていってます

201412-2.jpg
職場だと、こうして3チ並んで
寝る事もできるようになってきました♪


201412-12.jpg
201412-1.jpg
実はちょっと色々あったりするのですが
うずことsanも精いっぱい頑張ってくれています

それはまた落ち着いたらゆっくり報告したいと思います。

今年もなんだかんだ色々あった1年でしたが、
何とかみんな揃って実家に帰省出来ることに感謝☆

皆様
良いお年をおむかえください(○´∀`)ノ□ =====
2015-01-20-Tue-18:22

明けまして&つぐみsan5ヶ月

新しい年が始まって、もう1月も終わるコロ
今更おめでたい感じでもないですが。。。

今年ものんびり更新でだらだら頑張っていきますので
こんなブログを見てくださっている方がいましたら
引き続きよろしくお願いします(●´人`●)



サボっている間に
つぐみsan、無事に5ヶ月を迎えました(1/10):,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

体重は1450グラム!!
相変わらずムチムチですが、今までの体重の上がりっぷりに比べると少し落ち着いてきたのかな?

うずらsan位にはなるかな?
もしかして超える?位に想像して
先日お揃い服買っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

ちょっとまだブカブカだけど
お出かけするの楽しみだなー

201501-3.jpg

3チの中で一番おもちゃで遊ぶつぐみsan


201501-6.jpg

ひとりで遊ぶのも、一緒に遊ぶのもとっても上手♡


201501-5.jpg

すぐにゴロンするので
飽きるとこのまま寝ちゃいます(●´з`)゚.+

201501-7.jpg

ことりsanとの距離はまだ微妙だけど
最近3チ一緒にバッグに入れるようになったので
やっぱり少しずつ縮まっているのかな?


201501-1.jpg

ちょっとずるはしてるけど(笑)
並んでお写真も撮れるようになりましたv(。・ω・。)ィェィ♪


2015-02-10-Tue-22:54

つぐみsan6ヶ月♪

UPしたいことはそれなりにあるのに
いつの間にかつぐみsanの1ヶ月成長記録になってしまってます(*ノω<*) アチャー

そういえば、ことりsanの時もそうだったなー
なんて思いだしたり。。。

毎日とはいかないまでももう少しまめに更新できるように
頑張りたいな♪


つぐみsan本日で記念すべき6ヶ月♪
体重は1540グラム!!






ここにきて、体重の増加が落ち着いてきたのかな?

でも相変わらずムチムチバディーで、
先日動物病院の先生に
『ぷにぷにだねー(笑)お姉ちゃんたちのお肉全部
つぐみチャンに行ってるのかな?』って笑われちゃいました(●´艸`)フ゛ハッ



201502-5.jpg

歯もぐらぐらで抜けてきて
毎日チェックしてるんですが、まだ1本もゲットできていません(*´Д`)=3・・・


201502-4.jpg

やんちゃさも日々増してきて
びっくりしちゃうこともあるので、我が家初の幼稚園に
連れて行ってみようかな?って思ってます(´O`)ノナノダ~


うずことsanの出番が少ないので

201502-2.jpg
201502-1.jpg
つぐみsanに押され気味ですが
元気でーす・+☆”
2015-02-14-Sat-13:57

初体験♪half☆birth・day cake♪

先日のつぐみsanの6ヶ月記念に
ケーキを用意してみちゃったりしました♪

201502-6.jpg

会社帰りに旦那クンに買ってきてもらった
簡単なものではあるけれど
我が家でhalf birth dayをお祝いするなんて
初めてのことです(○^ω^○)


初めて目にするものだから少しは戸惑うかな?と思いきや

201502-7.jpg

もうワクワクで今にも食べだしそうー(≧∇≦)キャー♪


と、思ったら

201502-8.jpg
201502-9.jpg



待ちきれずに
食べちゃったーー(☉ε ⊙ノ)ノ

おやつの認識がない頃は、少しずつ
確認しながら食べている時期もあったけど

さすがフードファイター姉妹の妹は
やっぱりフードファイターに育つようです(*^~^*)ゝ





201502-11.jpg




慌ててとりさげて
うずことsanにもおすそ分け:*・゚☆

我が家には、サイズ的にはこの量が
お腹を壊すこともなく、 食べきり適量サイズみたいだけど

お誕生日のお祝いは、やっぱりもう少し豪華にしたいなー

夏から続くお誕生日に向けてケーキをどうするか
悩み中です。。。(ー`´ー)うーん



201502-13.jpg
201502-12.jpg


うずことsanはケーキに満足してスヤスヤ~:*・゚☆







201502-10.jpg

つぐみsanも初めてのケーキに大満足のようです♪

まんまるお月様みたいなつぐみsan♡
元気に1歳のお誕生日ケーキ食べようねo(●´ω`●)oわくわく♪
HOME NEXT
