毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2009-11-01-Sun-22:03

無事 退院!!

うずら・2009.10-no2 260
う『うずらsan頑張ったデスヨ。』


ご報告が遅れましたが、今朝早々にうずらsanを迎えに行き、無事に退院しました

昨日は、手術終了の連絡が来るまで本当に不安で不安で、何をしても落ち着きませんでしたが、夕方4時半に無事に終わって麻酔からもちゃんと覚めたと連絡を頂いてホッとしたのもつかの間

淋しくて、淋しくて
夫婦そろって、うずらsanの物音を聞いたような気がしたり、名前を呼んでも姿を見せてくれないことに涙しそうになったりで。

あんなに小さなうずらsanの存在感の大きさを、今更ながらに感じました


なので、今朝は殆ど開院と同時と言ってもいいほど早く迎えに行ってまいりました!



院長先生から、何事もなく無事に終わったという説明をしていただき、次は傷の具合を見てもらうために水曜日に病院です!
順調であれば、次の土曜日には抜糸です


家に帰ると、ずっとトイレを我慢してたのか一目散にトイレに行き物凄い量のチッチ

後は、ひたすら眠り続けるうずらsan。

時々不安になるのか私のトコロへくるけど、またすぐに眠ります。
痛いのか、だるいのか、病院であまり眠れなかったのか。

考えると、少し申し訳ない気持ちになりました。



病院で麻酔がとれた後、普段なかないうずらsanが少し泣いたそうです。
それを聞くと本当に切なくて、切なくて
不安だったんだよねぇ。もう離れないからごめんよぉ。


それでも、夕飯は残すこともなく、しっかり完食

食べ終わるとすぐまた眠りにつきましたが、とりあえず一安心。

たくさん寝て、またいつものうずらsanになってね



ご心配していただいた皆様。
本当にありがとうございました
そして、尻尾だけはいつもよりブンブン振ってくれるうずらsanにもとっても感謝のkafer夫婦です。


うずら・2009.10-no2 265
う『たくさん寝て、早く元気になるデス
2009-11-04-Wed-21:53

順調デス。

うずら・2009.11-no1 001


とにかくよく寝るうずらsan。
食事もきちんと取ってくれるし、トイレもバッチリ

昨日の夜から目に生気も戻り、遊びたい素振りも見せるようになってきました。




そして今日、傷口の経過を見てもらう為に病院へ
平日なので一人で車を運転して行こうと思ったんですが(運転が苦手)、旦那クンが会社を少し遅刻して一緒に来てくれました


傷口の経過は良好
土曜日には予定通り抜糸出来そうです


うずら・2009.11-no1 023
う『まだ、遊んじゃ駄目デスカ?』


それまで、もうちょっと走り回るのは我慢してね
2009-11-07-Sat-22:02

抜糸完了!

今日、無事に抜糸が終わりました

抜糸は先生達がしてくれるのかと思ったら。。。。

傷口を確認して
先『じゃぁ、仰向けにしますねぇ』

と、私に上半身をもたせて金具を外し始めました


びっくりしつつも、動揺を隠し
「ホッチキスみたいですね~」と話しかけると

『まぁ、ホッチキスと変わらないですねぇ』

と、次々外されていきました。


うずらsanは家以外ではあまり仰向けにされるのは好まないけど、以外に大人しく外されていて
”成長したなぁ"と感慨もヒトシオ


傷跡をUPするので苦手な方はココから下はスルーでお願いします。









2009-11-13-Fri-17:06

雨の毎日・食欲旺盛

うずら・2009.11-no1 110
う『kaferのオチリはキモチ良いデスよ。』

せっかく元気になったのに、雨ばかりでうずらsan大好きなお散歩に行けません。
新しいリードも買ったし早く使いたい~

明日は福岡の方でワンワンイベントがあるので行ってみようと思ってるのだけど、晴れて(せめて雲り)くれるかしら?
(kafer地方は今現在普通に降ってます)


うずら・2009.11-no1 114

因みに手術跡は今こんな感じ。
ホッチキスの跡はもう殆どわかりません。一番上だけお目目のようになってます
切った跡はもう少しってとこかな?



術後、受付のお姉さんに”手術後、食欲旺盛になると思うけど、欲しいだけあげちゃうとどんどん太っちゃうから気をつけてあげてくださいね”
と言われたんですが、その通り食欲が凄いです

毎日にモリモリ一気に食べてまだまだ欲しそうな感じ。
多少太っても良いからもう少しあげようかな?と、思わずあげてしまいたくなる衝動に駆られます
ガマン・ガマン

うずら・2009.11-no1 115
う『ご飯、うま・うまデス』


2009-11-24-Tue-13:59

掻い・掻いのその後

避妊手術が終わってから気付いた皮膚の赤み。

ブログに書いて、豚耳のおやつを禁止してから赤みもひいて安心した頃、
これまたうずらsanの大好きな歯磨きガムをあげたんです。

しばらくしてから何気に背中を見ると赤いっ~

うずら・2009.11-no1 204

写真じゃ分かりにくいかな?
『もしかして?』と歯磨きガムの成分表を見ると”豚皮”と”ポークエキス”の文字が

そこから、今までだったら1日経てば赤みは減ってたのに2,3日経っても赤みはなくならないし、痒みも出て来たようで、体をカーペットに擦りつけたり、掻いたりで。。。


掻いて傷が出来ると思い、そこから服はブラッシングの時以外着せっぱなし。
着せてると掻いたり、擦りつけたりもしないので。。。。

豚はもうあげてないし、原因は豚じゃないとしたら何なのか。。。。たまらず日曜日に病院へ行ってきました。


原因はたくさん考えられるようで、とりあえず塗り薬を処方され、しばらく様子を見ることに。


赤みが出てるのは背中の一部だけなので、洋服の擦れや、フロントラインをした後に赤くならないか注意してみてくださいと言われました。


洋服は、着せてる時は掻く素振りは見せないので違うかな?と勝手に思ってるんですが、フロントラインは毎回その辺にしてるし考えられるかな?
でも、赤みが出た時期を考えると『?』です。もうすぐ、フロントラインの日なのでとりあえず気をつけてみてみようとおもいます。

あとはやっぱり『豚サン』かなぁ?


人間もそうだけど、皮膚科は原因が特定されにくいですね。

薬を塗って2日、やっと痒みも治まって来たようで久しぶりに”はだかんぼ解禁”です

薬の成分を旦那クンに調べてもらったら、抗生剤と少しステロイド系も入ってるようなのであまり塗り続けたくない私。
早く良くなりますよ~に
HOME NEXT
