毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2010-11-21-Sun-12:26

うずらsanお疲れかな?

ことりsanをお迎えしてもう少しで3週間。
最初は『このちっこいコはだれデスか?』って感じで逃げ腰だったうずらsanも、徐々に慣れてきて最近はちょっとずつ遊ぶようになってきました。

うずら・2010.11-no1 272
うずら・2010.11-no1 275


激しすぎて目がはなせないし、写真もブレブレで撮れない~

ことりsanもじっとしてなくてなかなかピントの合った写真が撮れないので、UPの写真を撮るにはケージの中へIN。


うずら・2010.11-no1 013
こ『出してくださいデシュ♪』

うずらsanもお疲れなのか、旦那クンにされるがまま~

うずら・2010.11-no1 125

ち~ん。。。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もうすぐ最後のワクチンが終わってお散歩になることりsanですが、小さすぎてサイズの合う首輪がなく、手作りしてくれるトコロにお願いしてるんです。
完成までにしばらくかかりそうなので、ワクチン終了の時に間に合わなそう

そしてお洋服!!
これもサイズが小さすぎて、ことりsanサイズが見つかりません
首輪とまた違う手作りしてくれるところで問い合わせたところ、胴周りが25センチまでしか作れないといわれちゃいました。。。。

ことりsanの胴回りは19センチ。
25センチではブカブカすぎて通り抜けちゃいますよね?

これから大きくなるはずなので、出来ればお安い価格で小さな服を作ってくれるところ知りませんか?

”自分で手作り?”
イヤイヤそれは無理でしょう



2010-11-28-Sun-15:45

感激♪♪&お散歩デビュー間近?

少し前、ことりsanに合うサイズのお洋服を探していると記事をUPした事から
話は進み、図々しくもうずらsanの親戚のぬうさんのトコロの『まめさん』からお洋服頂いちゃいましたヽ(≧▽≦★)
(催促ともいう^^;)




うずら・2010.11-no2 111


しかもぬうさん&まめさんからのお手紙つき

うずら・2010.11-no2 120

感激です!!
旦那クンとしばらく眺めてにやにやしてまいました♪
旦那クン、まめさんの隠れファンで、なんだったら私よりもまめさんブログをチェックしてるんです☆

おしゃれなまめさんから頂いたお洋服♪
うずらsanも心なしかお洒落に見えるかしら?

うずら・2010.11-no2 124
う『似合ってるデスか?』

きゃ~*.+゚★☆d(≧▽≦)b☆★゚+.*
似合ってる!似合ってるわよ♪うずらsan(バカでごめんなさい。。。)


ぬうさん、本当にありがとうございます
ことりsanにはまだ大きいですが、うずらsanに大切に・大切に着させて頂きます!!

勝手に紹介させて頂いてしまいましたが、大丈夫だったでしょうか?
不都合があったらおっしゃってくださいね。

うずら・2010.11-no2 149

う『ぬうさん&まめさんありがとうデス♪
これを着てぬくぬくでお出かけつれて行ってもらうデス♪』

こ『早くぴったり着れる位大きくなるデシュ♪』
2010-12-26-Sun-14:07

祝5ヶ月のことりsan・初散歩?初クリスマスディナー

うずら・2010.12-no1 152
こ『ねえね。お外は怖いデシュね

今月の22日に無事に5ヶ月を迎えたことりsan。
体重740グラム。(+165グラム)
首周り13センチ。(+2センチ)
胴周り19センチ (±0)
体長 18センチ。(-1センチ)(首から尻尾の付け根まで)

体長が前回より減ってるのは計り間違いかな
体重はスッゴイ増えているのに他があまり変わってないのは気になるけど、中身が詰まってきてると考えて
順調・順調♪

このまま大きくなれば1キロ越えも間近ですね( 〃∇〃)

そんなことりsanの首輪がナカナカ届かなくて待ちきれず、実家近くの海の見える公園へちょっびっとだけ散歩へ~

久しぶりのうずらsanはテンションが上がって喜んでお散歩を楽しんでくれましたが、
初めての芝生に降りたことりsanは殆どあるけませんでした(´ー`A;)
リードもなくてこの日はあまり歩かせることも出来ず、早々にバッグ・インしました。
3日前にやっと届いたので、暖かい日に頑張ってお散歩させようかな。

太陽に当たっていないせいか、最近ことりsanの真っ黒だったお鼻が一部色が薄くなってきてるんです【´Д`】


うずら・2010.12-no1 157

そして初めてのクリスマス
ベリーの豆乳ムースと、チキンステーキです!

うずら・2010.12-no1 160
2チーに仲良く取り分けて、美味しく召し上がれ♪

うずら・2010.12-no1 166
う『ちぃちゃん、早くくださいデス!』


うずら・2010.12-no1 175
こ『もう伏せも出来るデシュよ♪』

2チーとも凄い勢いでペロリとたいらげておかわりを要求してました♪

でも、ことりsanは初めてのカリカリ以外のフードでお腹がびっくりしたのか、
このあと、甥っ子にお別れの抱っこをされてる時に噴出してしまいました

初めてのものを口にすると吐いちゃうのは、うずらsanとちょっと似てるな^^



うずら・2010.12-no1 145
最近、こうやってたま~に一緒に寝てます。

可愛い~(*′艸`*)











2011-01-19-Wed-20:28

事件!?

長期出張へ行く前。
うちの旦那クン、うずらsanのフードボウルをお割りになって
旅立たれました

当然買いなおす時間もなく、間に合わせでタッパーに入れてフードをあげてます。
かなり軽いので、いつもより存分に持ち歩いてペロペロ出来るようです。



うずら・2011.1-no1 066


怖い~っ
いつも可愛いうずらsanの顔がこんなコトになるなんて
これは大変な事件です


うずら・2011.1-no1 059
う『うずらsanはこれでいいデスヨ
こ『ねえねとことりsanにお揃いのフードボウル買ってくるデシュ


お土産はフードボウルで良いですよ
2011-01-26-Wed-21:11

朝の風景

うずら・2011.1-no1 080

うずらsanもことりsanも朝はちょっぴり苦手みたい。
誰に似たのかな?
HOME NEXT
