毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2009-08-14-Fri-17:00

昭和の町・豊後高田へ

showa-1.jpg


少し前になりますが、前から一度行ってみたかった『昭和の町・豊後高田』へ。

この日はとっても暑くて、アスファルトも熱かったのでうずらsanはずっとバッグ・IN。


showa-2.jpg


テレビにもよく出てるらしい”ゆきちゃん”も暑そうでした。







この日の一番の目的はココ。


trick-7.jpg

トリックアート館です

出来た時にすぐ行ってみたかったんだけど、家から2時間弱ということを考えるとなかなか実行にうつせませんでした。


でも、この前宇佐の『SORA』に行った時に”意外にイケルな”ということで行ってきたのでした。



torick-1.jpg


うずらsanも中に入れたので、うずらsanだけでトリックアートの写真を撮りたかったんだけど
初めてのトコロで怖かったのか、珍しく私を後追いしてプルプル震えてたりしてたので、仕方なく抱っこで写真撮ったけど小さすぎてうずらsanが全然分からな~い

trick-2.jpg


trick-3.jpg

trick-4.jpg

trick-5.jpg

trick-6.jpg


でも、かな~り楽しめましたよ

2009-08-26-Wed-15:29

行きすぎかな?

また実家に帰ってきました。
特に何があるわけじゃないけれど、最低でも2週に一回は帰ってるかな?

もちろんうずらsanも一緒♪

うずら・2009.8-no.2 373


当たり前のように母に「お帰り~」と迎えられ、いつもと同じように若干おもちゃにされながら遊んでました。

うずら・2009.8-no.2 433

皆に愛想を振りまき


うずら・2009.8-no.2 441





まるで我が家のようにくつろぎ、父の邪魔をするうずらsan。

うずら・2009.8-no.2 420


便乗する甥っ子。
うずら・2009.8-no.2 421


このあと二人とも父に弄ばれてました



実家で体力を使い果たしたうずらsan。

家に帰ると

うずら・2009.8-no.2 460


私のおちりの上で逝ってました

舌出すぎ~
2009-09-05-Sat-15:38

結婚5周年

昨日は5回目の結婚記念日

元々は高校の同級生だったので、かなり長い間一緒にいるような気にもなりますが
途中ワケあって6年位会わず、各自いろんな修行をして?再び集合の合図

そして今に至ります。
未だに夫婦と言うより、”お友達”間隔が抜けないけれどそれも良いかなぁ
親には”いつまでもおままごとしてるみたい”と心配されますが




普段、誕生日もクリスマスも私の実家でお祝いするので
唯一二人でするのが”結婚記念日”


普段行かないフレンチレストランも良いけど、楽しく酔いちくれたいので
大体普通の飲み屋さんか、大好きな焼肉屋さんで食べまくり&飲みまくり


今年はうずらsanを迎えて初めての結婚記念日だったのでどうしても一緒に連れて行きたくて。。。。



うずら・2009.9-no1 024
う「連れてきてもらえましたよ



というわけで一緒にお祝い
わんこ連れはテラスのみOKだったけど、大きな扇風機もあったし、他のお客さんとも離れてるので、
リラックスできました

うずら・2009.9-no1 026


あまりにもリラックスしすぎて、まともにとれた料理の写真はこれだけ
(しかも食べかけ。。。)


比較的塩味の強い味付けだったけど、お酒好きの人にはお酒が進んでいいかな?

バーニャカウダがあって、それがと~っても美味しかった
今度は自分で作ってみようかな?


うずら・2009.9-no1 032
う「それ、美味しいですか?」


うずらsanには買って来たワンコ用チーズや、お料理にあった味のついてない野菜を分けてあげて
嬉しそうでした



いい感じほろ酔いになってきたので次のお店へ~




うずら・2009.9-no1 047
う「ここはどこですかぁ?」


ココは以前友達と飲みに行った帰りに寄ったバーでわんこOKだったので
今回は連れてきてみました。


うずら・2009.9-no1 053


前回は酔いちくれ過ぎていて気付かなかったけど、うずらsanには少しBGMがうるさかったかな?

でも、お店の方はとっても感じ良いし、カクテルが全く分からない私でも味のイメージだけでイロイロ作ってくれるし、カウンター好きの私は結構好きなお店です



うずら・2009.9-no1 057
う「もう帰るですよ?」


そうね~
もう結構飲んだし、そろそろ帰ろうねぇ


わんこ連れだとあまり無茶して飲めないから、ついつい飲みすぎてしまうkaferにはうずらsanが居ると良いかも?


少ないけど、わんこ連れOKのお酒の飲めるところがもう少しあるようなので、うずらsanに無理をさせない程度に行って、落ち着けるところが見つかると良いな


今年の結婚記念日も楽しかったぁ

2009-09-29-Tue-12:36

別府公園

甥っ子の『いつ来る~?』の電話を受けて、先週末実家へ帰ってきました

この日は姉が子供を置いて社員旅行へ行っていた為、両親が面倒を見てるということだったので
いつもより早めに実家へ帰りました。


家だけで子供達と遊んでいると体力がもたないので、うずらsanのお散歩にレッツゴー


うずら・2009.9-no2 689

【別府公園】です。
旦那クンと第1ラウンドでお付き合いしてた頃はよく行ってたんだけど、お付き合いを再開してからは全く行っていなかったので本当に久しぶり。


うずら・2009.9-no2 676

中は本当に広くて緑がいっぱい。

ストレッチしてるおじいちゃんやおばあちゃんがいたり、ローラーブレードしてる子供達がいたり、
お散歩してるワンちゃんもたくさんいました




うずら・2009.9-no2 680

私達も、甥っ子・姪っ子とかくれんぼをしたり


うずら・2009.9-no2 667
(私、前を全力疾走中
私がおとりになって走らされて、うずらsanとかっけっこをしたり


うずら・2009.9-no2 662

うずらsanも楽しそう


そんな感じでお散歩をたのしんでいると、前方に大きな犬が2匹。
突然姪っ子が『触りたい!』と言い出しました

姪っ子ちゃんは、わんこ自体は好きだけど”びびりんちゃん”なので、うずらsanと以前実家で飼っていたわんこしか触れませんでした。

なのにあんな大きな犬大丈夫~?と思いましたが、とりあえずトライと思い、飼い主さんのトコロへ。



うずら・2009.9-no2 683
う「大きいですねぇ。」


何犬かわかりますか?
私は初めてみるワンコでした。
飼い主さんに名前を聞くと、これまた耳慣れないコトバ。思わず何度も聞き返しちゃいましたよ

チェサピーク・ベイ・レトリーバー』という犬種だそうです。
普通のレトリーバーより一回り位大きくて、背中の毛が少しウェービーでした。

まだまだ知らない犬っているもんですねぇ。






うずら・2009.9-no2 685


肝心の姪っ子ちゃんですが、少々びびり気味ではありましたが、しっかりタッチできました

母親でもないのに、”成長したなぁ”なんてちょっと感動してしまいました


うずら・2009.9-no2 682
う「こんにちはデス

もう一匹のワンちゃんとも挨拶を済ませ、家に帰りました。

帰りの車中
姪っ子ちゃんは『ちぃちゃんな、ちゃんとお昼寝したけん眠くないよ』
と、息巻いておりましたが


うずら・2009.9-no2 700

うずらsanと撃沈




うずら・2009.9-no2 692

あまりに可愛らしいので、寝てなかった甥っ子クンに寝たふりをしてもらって『3にんで仲良く寝てる図』の偽装


いやぁ、それにしてもちびっこ怪獣と一緒のお散歩は汗だくで疲れるけど本当に楽しいわ
この日は私も早々に眠くなって良く眠れました
2009-10-09-Fri-19:30

うずランチ!

雨が続く中、ぽっかり土、日だけ嘘のように晴れました

せっかくなので、うずらsanの病院へ行った帰り、一度行ってみたかった庄の原の”アノーカフェ”へ

以前は教会だったところをレストランにしたらしく、白を貴重にした綺麗なお店でした
テラスのみわんこ
ワンコをつなぐリードフックや、わんこ用の日よけの小さなパラソルまでありました




うずら・2009.10-no1 029
・サラダとキッシュ


うずら・2009.10-no1 037
・手作りパンのサンドイッチ

うずら・2009.10-no1 038
・アールグレイのクレームブリュレとブラウニー










うずら・2009.10-no1 040
うずら・2009.10-no1 031


とっても美味しかったけど、もう少し量があっても良かったかな?
旦那クンは食べ終わって直ぐに”お腹空いたぁ”って行ってましたから

他にも、リゾットやカレーのランチもあったので、そっちのほうが満腹になるかな?
また行く機会があったら、チャレンジしてみよっと







そして、朝行ったうずらsanの病院は避妊手術の日にちを決める為です

悩んだ結果、少しでも将来病気になる可能性が減るなら、やっぱり手術しようと。
手術後、肥満で心臓が悪くなるわんこもいるらしいですが、その辺は責任をもってカロリーコントロールということで。
実家で飼っていたワンコは太っちょさんだったけど、20年生きてくれましたし。

それでもやっぱり、麻酔や手術の危険はゼロではないので今でもやっぱり怖いです。


本当は今週の土曜日でも良かったんだけど、あまりにも早すぎてビビッてしまい、月末の31日になりました。


はぁっ~
今からもうドキドキするよぉ

うずら・2009.9-no2 251

うずらsan、頑張ってよぉ
HOME NEXT
