毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2009-08-10-Mon-13:33

我慢してないの。楽しいの。タブン。。。

人も犬も大好きなうずらsan。

それは荒くれものの子供でさえも例外ではありません


そんなうずらsanを甥っ子も姪っ子も大好きで、実家へ帰ると母の『おかえり~』の声と共に高待遇が。。。


uzura-20090809-5.jpg


座椅子に座ると何処からともなく、おもちゃを進呈され、いろんな人の膝の上に乗ってまったりしてるうずらsan。

uzura-20090809-4.jpg



そんなうずらsan。3歳になる姪っ子が何気に大好きな模様。

お昼寝をしていると必ず邪魔しに行きます。


uzura-20090809-10.jpg

う「ちぃchanの大好きなうずらsan来ましたけど~?」


uzura-20090809-7.jpg


う「寝てるですか~?うずらsanですよ?」


uzura-20090809-8.jpg


う「ちぃchan起きないですよ~?」


uzura-20090809-9.jpg

う「つまんないです~」


いつも、凄いアクロバティックな抱っこをされたり、体をこねくりまわされたりしてるのに、兄妹の遊びに参加していつも一緒に走りまわってるので、踏み潰されやしないかとコッチはいつもヒヤヒヤです。




それでも

uzura-20090809-2.jpg

こんな事や

uzura-20090809-1.jpg

あんな事、

uzura-20090809-3.jpg

オマケに旦那クンにこんな事をされても全く怒るコトもなく、されるがままのうずらsanをみていると、
好きに遊ばせてあげたくなるkaferなのでした。
2009-10-06-Tue-13:55

うずらsanのすべて?

初の動画です

ちょっと小さすぎて分かり難いかもしれませんが。。。。

少し前に田ノ浦ビーチにお散歩に行った時に、おやつをちらつかせて今出来るコマンドをやってみました。
(ふせの状態で手におやつを乗せて”待て”も出来ますよ♪)

うずらsanは、外で座ったり寝転んだりが出来なかったんですが、おやつ作戦で少しずつ練習して出来るようになりました。
土の上はまだ少し苦手みたいですけど

おやつに興奮して、ちょっと?ちゃんと出来てるかは疑問なところもありますが、可愛いので出来たことにしちゃってます

他にも何かコマンドを教えたいけど、何かないですかね?


[高画質で再生]

田ノ浦ビーチにて

[広告] VPS

(方言丸出しでちょっと恥ずかしいですが、お暇な方はぜひ見てくださ~い
2010-08-01-Sun-21:10

ありがとう♪

今日8月1日は、うずらsan2才のお誕生日

7月はルーシーちゃんの1才のお誕生日だったこともあり、少し前に一緒にお誕生日会をしました
この日はルーシー家に招いて頂き、旦那くんの大好きな猫の紅さんと戯れることもできました♪

うずら・2010.7-no2 012


ラグドールというとっても気品たっぷりな猫さんですが、ルーシーさんはちょいちょい
この紅さんに狩られるらしいです


うずらsanとルーシーちゃんはお決まりのご挨拶

うずら・2010.7-no2 001
う『うずらsanこんなに大きくお口開くようになったデス~

ル『あたちの方が大きく開けられるでちよ~っ


うずら・2010.7-no2 004

うずら・2010.7-no2 005
う『ぎゃ~



こうしてみると、凄い戦いが繰り広げられていそうですが、基本ルーシーちゃんもうずらsanも吠えません。
なので、うずらsanが時々グルグル言うくらいでとっても静かに?闘ってます。(うずらsan、最近わんこと遊ぶときにグルグル言ってしまうので、ちょっと困ってます)
ルーシーちゃんは本当におりこうさんでいつも感心しちゃいます



この日、うずらsanとルーシーちゃんとお揃いのお洋服を頼んでいたんですが間に合わず
バースデーケーキだけでもと、以前SULLIVANさんに教えて頂いた熊本のお友達のshopの『jiji』さんにお願いしました

急なお願いだったのに、快くお願いを聞いてくださり本当にありがとうございました


うずら・2010.7-no2 048

急なお願いだったにも関わらずこんなに可愛らしいケーキで
ルーシーママさんもとっても喜んでくれて、私もとっても嬉しかったデス
(今度からはもっと余裕をもってお願いしますね)


うずら・2010.7-no2 054


うずらsanもルーシーさんも、笑えるほどお腹がポンポンになるまで食べてくれました


うずら・2010.7-no2 134

ルーシーママさんからはこんなに可愛らしいキラキラカラーをいただいちゃいました
とっても似合ってて、可愛くて
大事に使わせて頂きます!本当にありがとう

この日は調子にのって図々しくお泊りまでさせて頂いて重ねてありがとうございました。
でもとっても楽しかったのでまた呼んでくださいね~


そし今日、届いたうずらsanとルーシーちゃんのプレゼントを渡すべく
犬吉猫吉の撮影会に一緒に佐伯まで行ってきました。


暑かったぁ
あまりにも暑くてろくな写真が撮れてなかったので、とりあえずお洋服の公開だけ。


今度ルーシーちゃんとうずらsanのお揃い2ショット写真を紹介させてください

うずら・2010.8-no1 009

モデル『うずらsan』



うずらsan、お迎えしてからワクチンと避妊手術以外で病院に行ったことがまだない程とっても元気に成長してくれてます。
いつも元気に一緒に楽しく暮らせるコトに感謝です
これからも、一緒にいろんなトコロに行って、もっともっと楽しいこといっぱいしようねうずらsan


<訂正>
そういえば、豚アレルギー疑惑で去年一度病院に連れて行ってました
あれから豚はあげなくなり、おかげさまで今はカイカイも全く出なくなりました~


2011-05-19-Thu-00:06

いちごハウスだったのに。。

またまた久しぶりになってしまいました。。
G.Wも楽しく過ごせたのでUPしたいところですが、このままではことりsanの10ヶ月を迎えてしまいそうなので
その前に、何回か更新するべくまずは近況を(il`・ω・´;)

うずら・2011.5no1 003

ことりsanをお迎えする時、ショップの方に頂いたいちごハウス。
ことりsanはナゼだか、いちごの軸の部分がお好きな模様。

それでもおりこうなうずらsanはちゃんといちごちゃんの中で眠ってくれていたのに
うずら・2011.5no1 008

最近とうとう、悪がきんちょのことりsanに感化された模様
うずら・2011.5no1 154
う『ナカナカの寝心地デスネ
こ『これからはねえねも一緒に寝るデシュ(。-∀-)ニヒ♪ 』


うずらsanは今までこんなコトしなかったのに(・´з`・)
いちごハウス改め『かぼちゃハウス』になる予感です(*ノДノ)

2012-10-07-Sun-21:01

ダブルデート♪に

勢いよく外に出たものの、どこに行くかは無計画~( *・ノ3`)ぐふ
和樹サンがi-Padを持ってきてくれていたおかげで
こんな素敵なカフェにたどり着きました♪



北九州の『BRICK HALL』サンです☆・*:.。.素敵.。.:*・☆(人´Д`)ポッ
とってもオシャレカフェなのに、何と店内もワンコ入店可の、ダブルで素敵なおしゃれカフェでした♪


10-20.jpg

内装もとっても落ち着く雰囲気で、Kafer好み((●´人`●))
見つけてくれた和樹サンに感謝~(☆≧∀≦☆)ノ*◇*──ァリガ㌧㌧──*◇*

10-23.jpg

私の興奮に反して、隼仁クン&うったんはランで疲れたのかオネム~(´∪`○)フフ♪





10-24.jpg
うずらsanたちは、いつ食べ物が出てきても大丈夫なように舌チロで準備万端状態( ´艸`)ムププ

でもここはドッグカフェではないので、わんこ用のご飯はないんだよ~(m´・ω・`)m ゴメンネ…







10-21page.jpg

と、思ったら、和樹サンが『こじろぅ』サンでおやつを買っていて
うずらsanとことりsanにも分けてくださいました━ヾ(。・ω・。)ノワ━イ♪

ふたりとも大興奮で食べて、ホントありがとうございました♡



10-22page.jpg

人間ランチもとっても美味しかったです*・+゚☆
特に、デザートの黒ゴマアイスは絶品でもう一度食べたい~♪


こうして、楽しくお話ししたり、美味しくご飯を食べてる最中

10-25page.jpg
隼仁クンがどんどんリラックスした寝姿になっていってめっちゃめちゃ可愛かったぁ。+.Love v(*´U`*)v Love.+。

我が家は 、うずらsanは隠れ気が強いコなので、家以外ではほとんどヘソ天にならないし
ことりsanも元々ヘソ天にあまりならないコなので、隼仁クンのこのリラックスのしっぷりは
100%和樹サンを信頼してるからできるんだと思うと、ちょっと羨ましくなってみたり( 〃∇〃)


落ち着き過ぎてすっかり長居してしまいましたが、せっかく海の近くだし
台風のわりに晴れてきていたので、お外にお散歩にでることにしました。


10-27page.jpg


そして、せっかくなので揃ってお写真を撮って見たくて挑戦~(`・ω・´)ノ オーッ!!

10-26.jpg
うずらsanはすぐ伏せちゃうし、ことりsanは絶対座らない~ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
揃ってお写真を撮るのは大変な事だ実感( *・ノ3`)ぐふ
でも、お出かけの記念が残せてとっても嬉しかった♪


この日のお出かけは、車もご一緒したので
遠足気分で本当に楽しかったデス。
人見知り夫婦なのに、和樹サンはとっても話しやすい方で
とっても楽しい一日になりました.。.:*・☆


10-28.jpg

おみやげまで頂いてしまって(気の付かないコですみません;)
ホントに何から何までありがとうございました。

早く欲しくてたまらないうずらsanとことりsanは
私から目を離さないので、うずらsan達に代わって
重ねてありがとうございました(((o≧人≦)パン{ ゚+。・ 感謝; ・。+゚ ]

10-30.jpg
是非・是非またご一緒してください♪








HOME NEXT
