毎日うずら日和

うずらとことりとの毎日。トキドキ何でもない普通のコト。

--------------:--


2015-08-10-Mon-22:55

つぐみsan☆初めての誕生日♪

つぐみ1歳-0

ババーンと大きく登場.。.:*☆
つぐみsan
本日8月10日
初めてのお誕生日を迎え
1歳になりました(●*>凵<p喜q)*゜・。+


※今日は長いデスよー★

つぐみ1歳-13
初めてのお誕生日ケーキに大興奮で
よくマテが出来たと思うほど(笑)

食べれるのがどれか分からなかったようで
ケーキには一口も口を付けず『1』と『TSUGUMI』
のクッキーをとりあえず完食しました(●´艸`)


つぐみ1歳-1
運命のコを探し続けていた昨年
一目ぼれしたつぐみsanを我が家へお迎えしました♡

つぐみ1歳-2
可愛くて・可愛くて


つぐみ1歳-9
もう食べちゃいたい位
愛おしい(*>ω<*).+:。゚☆


でも
つぐみ1歳-10
いたずらっぷりも凄くって
3チ目にして初めて
破壊活動をするやんちゃっ子でした(●´艸`)


つぐみ1歳-11 つぐみ1歳-12
おまんじゅうみたいにまんまるで
いたずらっこのつぐみsan

ちょっぴり怖がりで
それが攻撃になってしまうこともあるけど
教えてあげればちゃんとわかってくれる
可愛いコ

とっても甘えん坊で
いつもkaferの後について
腕の中に収まって寝てます(イマモ♡)
  

昨年末は恒例行事も頑張りました!

つぐみ1歳-3
この頃は3チ揃っての写真は
難しかったですが

つぐみ1歳-4
モデルさんは頑張れました(*^ー゚)b グッジョブ!!


うずことsanと仲良くなるのも
時間はかかりましたが
つぐみ1歳-5
ぎこちなかった微妙な距離も
少しずつ少しずつ


つぐみ1歳-6

本当にすこしずつ
近づいて

つぐみ1歳-7
こうやってうずことぐみ揃って
抱っこも出来るようになったんです


つぐみ1歳-8
一番受け入れるのに時間がかかった
ことりsanともこうして一緒に寝られるように。。。



つぐみ1歳-14
つぐみsan1歳のお誕生日おめでとう♪
まだまだ世界は楽しい事で溢れてるよ

これからいろいろな経験をして
少しずつ少しずつ成長していこうね

私がいつでもついてるからね
つぐみsan♡
2015-08-01-Sat-17:35

うずらsan☆7歳になりました

本日8月1日
私の大切な大切なうずらsan
7歳のお誕生日を迎えましたヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

うずら7歳-9


ことりsanのバースデーに引き続き
うずらsanのバースデーの今日も
早く帰れるというミラクル*・'゚☆。.:*:・'☆

私が日頃頑張って働いてる
ご褒美なのでしょうか☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

うずら7歳-8
昨年たくさん、たくさん頑張ったうずらsan
今年は1回胃腸炎になっちゃったけど
(今年我が家の3姉妹順番に胃腸炎になってました。。。)

それ以外は定期通院でケアしながら
元気に過ごすことが出来ました



うずらsanの寝顔も大好きだけど
はじけるようなうずらsanの笑顔が
一番大好きデス(*´∀`*)

うずら7歳-1
うずら7歳-15

この笑顔を守るためなら
どんなことでも頑張れる気がします


うずら7歳-11

愛おしいという気持ちは
時間をかけてじわじわと深まっていくんだね

うずらsan、kaferに色んなことを教えてくれて
ありがとう

これからもよろしくね
うずらsan
大好きだよ♡
2015-07-22-Wed-23:08

ことりsan5歳☆ありがとう

ことり5歳-1

本日7月22日
ことりsan5歳のお誕生日を迎えました゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

今日もお仕事で遅くなりそうだったんですが
なんと夜のお客様だけキャンセル!!

ちょびっとですが早く帰ってくることができました:..。o○☆
ことりsanの誕生日パワーかな?O(≧∇≦)O


ことり5歳-2

ことりsan
5歳のお誕生日
元気に迎えてくれてありがとう☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★




ことりsan達のご飯の時間に帰れなさそうだったので
日曜日にケーキで先にお祝いしてました
ことり5歳-3

相変わらず気持ちの良い食べっぷり(*^ー゚)b



ことり5歳-4





今日はうまうまおやつをプレゼント♡

ことり5歳-5
一番小さな体なのに
食べ終わるのも一番!!

お写真はぶれぶれですが
必死で食べてるこのお顔が大好きです(≧∇≦)



末っ子甘えた姫のことりsan。
今年のことりsanは試練の年でした

うずらsanは大好きだけど
他のわんことは遊べないことりsan

4歳のお誕生日を迎えて約2か月後
突然お姉ちゃんに!!

今はすっかり仲良しで、毎日一緒に遊んでいますが
ここまで仲良しサンになるのに
本当に時間がかかりました

みんなに遊んでる姿を見て欲しいんですが
動きがなかなか激しくて。。。
いつか頑張って写真撮るぞー!!!


ことり5歳-6

↑のお写真、頭のてっぺんと側頭部が
おハゲちゃんになってるのわかりますか?

ブログには載せてなかったんですが
つぐみsanをお迎えして1ヶ月位して
胃腸炎になってたんです。

体の小ささの為か
最初に駆け込んだ病院の治療が足りず
胃腸炎をこじらせてしまい
このままじゃだめだ!と気づき
かかりつけの病院に行った時はかなり
悪化してしまっていました


ことり5歳-7
病院のお休みの日も先生が出てきてくれて
3日ほど毎日点滴に通い
やっと症状が落ち着いてきたのですが

数値的にもかなり悪かったからなのか
ことりsanのこの小ささの為なのか
ハイパー元気なことりsanに戻るのに
半年位はかかりました

ことり5歳-8

なので、つぐみsanを受け入れて
毎日走り回りながら一緒に遊んでる姿をみると
涙が出ちゃうほど嬉しいのデス。

頑張ったね
ことりsan


その時のおハゲも
やっと気にならなくなってきました

ことり5歳-9

今まで病気知らずだったことりsanも
もう5歳
これからはしっかり健康管理できるように
kaferが頑張らなくてはね

ただ、そこにいてくれるだけである幸せ。


ことりsan
元気に5歳のお誕生日を迎えてくれてありがとう
大好きだよ♡

2015-07-16-Thu-21:33

あっ!!という間に11ヶ月♪

相変わらず忙しい毎日に忙殺されておりますーーー

心が荒みがちな毎日ですが、うずことぐみに癒され

何とか持ちこたえている私の体。。。

この忙しさもあともう少しのハズ!!(ソウシンジタイ。。。)




すっかり遅くなってしまいましたが

7月10日につぐみsan11ヶ月を迎えましたーヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★



順調に育って1850グラム!!

大きくなったねー(●*>凵<p喜q)
  

でもでも考えるところあって

まだまだ増量キャンペーン中.。.:*☆

いっーぱい食べて

もっともっとポンポコリンになる予定です♡


201507-2.jpg


ずっーと可愛くて可愛くて(●´艸`)

あんまり変わってないかなー?なんて

思ってましたが、どんどん、可愛くなってるーー(*/∇\*) キャ



201507-3.jpg

可愛さもどんどんパワーアップしてるつぐみsanですが(シツコイ?)

いたずらもパワーアップ中(≧△≦)イヤー

元々コルクで出来ていたカバーをあんまりガジガジするので

旦那クンが木で作ってくれたのにやっぱりガジガジ!!

愛らしさパワーアップは大歓迎だけど

いたずらはもう少し控えめでお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*


来月はとうとう1歳のお誕生日がやってきます♪


元気で楽しい1歳のお誕生日を迎えようね・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
2015-06-12-Fri-21:50

つぐみsan10ヶ月とおまけ

ここ最近、夫婦でお仕事が忙しすぎて
もう目が回りそうーーー(o´Д`)=з

お仕事が忙しいのはありがたい事デスが
忙しくてうずことぐみsanと
スキンシップの時間があまり取れなくて
kaferもうずことぐみsanも
ストレス溜まり気味(。・ε・`。) ぷ。

もう少し早く帰れるように、なんとか頑張るぞ!!







そんなてんやわんやしてる間に
つぐみsan6月10日に
10ヶ月を迎えました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

沢山食べて、沢山遊んで
ただいま1764g!!
大きくなったなー♪

とにかく元気でじっとしてなくて、
お写真がなかなか撮れません(TwTlll)

なので、つぐみsanに関してはムービーを撮ってる事が多いかも☆


そんでもって、3姉妹の中では一番甘えんぼさん♡
職場のサロンではずっーと私に着いて回るし、
座るとすぐに膝の上
眠たくなると私の腕の中に潜り込んできます(*´з`*)

もう可愛くてたまらなーい♡
メロメロでーす。゚+.ラプ(●′ω`人′ω`●)ラプ。゚+.


201506-3.jpg

心配だった3姉妹の仲も
9ヶ月を過ぎた頃から急接近.・.・:☆

この何気なくっついてるお写真も
少し前までは撮れなかったし、何よりも
最近はことりsanとつぐみsanが
すーんごい遊ぶように(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

焦らないで見守ってて良かったなー

つぐみsan、もう少し落ち着いて
お写真下手なkaferにも
シャッター押せるように加減してーーー(〃ゝω・人)





そしてちょっとおまけ☆

201506-1.jpg

先週末は旦那クンのお誕生日゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthday

ちょっと奮発ー☆
なんて思って赤身専門の焼肉屋さんに行ったら
目ん玉飛び出そうなお値段だったーーー∑(〇Д◎ノ)ノ

すんごい美味しくって
大満足だったけど、
次に行けるのはいつになるかしら(あるかな?)

これからの新しい10年、
健康に気を付けて、
優しいままの旦那クンでいてね
これからもうずことぐみ共々
よろしくお願いします((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
HOME NEXT
